mixiユーザー(id:313492)

2017年07月25日20:59

70 view

「思考」と「行動」の追いかけっこ

「思考」と「行動」の追いかけっこ

一昨日、15年ぶりにパスポートを取得してきました。僕が最後に海外旅行に出かけたのは2005年の7月(スリランカとタイ)でもう10年前になります。

半年前までは海外旅行に行く予定や考え等は全くありませんでした。

今年の2月の整体の合宿に参加して、その合宿に参加していたメンバーが韓国に住んでおり、韓国でも整体の合宿が開催されると聞き「いつか」韓国の合宿にも参加するという話をしました。

100人整体を始めて4ヵ月が経ち、自分が整体をするだけでなく、自分も100人の方々から施術を受けたいと思い、台湾の足裏マッサージも受けてみたいと思い「いつか」台湾に行こうと考えました。

将来の夢を考える中で「いつか」世界一周のクルーズ船(ピースボート)に乗船をして、乗船されている方々の整体をしたいと思いました。

そして、具体的な予定は立てていないもののまずは、パスポートを取得するという行動をとりました。

そして、その有効期限10年のパスポートを手にした瞬間

・年内に台湾に行く
・今年の12月に整体の検定に合格をした後(来年)韓国に行く
・パスポートの期限が切れる2017年7月21日までにピースボートに乗船する

という目標(予定)が明確になりました。

この予定は必ず達成できると思っています。

その事をブログに書いて、コメントを書いている時に「思考の先に行動があるのではなく」「行動の先にも思考がある」のだという事に気付きました。

「思考」も「行動」も大切、そして、「思考と行動」の追いかけっこが始まると、夢は現実になり、その実現はどんどん早まっていく、その感覚を今は感じています。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031