吐き出す事ですっきりする
昨日は、2年9ヶ月先に受験する事を考えていた“ケアマネジャー”の資格試験が、受験資格が変わった事により、5年9ヶ月先まで受けることが出来なくなった事を知り、少なからぬショックを受けていましたが
その事をブログで書く為、その事を頭の中で整理をしたり、文章にしたり、その文章を読み返した事で、そして、更にそれから一晩明けた事で、心の中のもやもやとした気持がなくなり、すっきりした気持になりました。
今日の楽読(速読のようなもの)の朝のレッスンにも参加して、その想いを口にして、さらにすっきりとした気持ちになる事が出来ました。また、そういうタイミングで、他のスクール生の話しをお聞きした事で新たな目標も見えてきました。
吐き出す事、まとめていく事で、次の道が見えてくる。
整理する事でよく見えてくる。
もやもやした気持ちを整理する為には、時間も必要。
そういった、気持ちも味わい。
今は、とてもすっきりとした気持ちになっています。
ログインしてコメントを確認・投稿する