穏やかな気持ちで
色々あった3月(病院・リハビリには、延べ20回以上行っていました。)ですが、最終日の今日は、心身共にとても穏やかな気持ちで過ごすことが出来ています。
朝は、久しぶりに近所の抜け弁天までお散歩。
最近再開したお豆腐屋さんの出来立ての豆乳を飲む事も出来ました。
午前中は、いつも行っている楽読(速読のようなもの)のインストラクターがやっている整体の施術を受け、身体のゆがみをとってもらったおかげで、身体が整い、今年の目標の一つでもあった前屈で地面にタッチも出来ました。(施術時間は約40分、身体のどの部分に歪みがあるのかじっくり時間をかけて確認して、一つ一つ丁寧にその歪みを直して頂けました。)
午後からは、銀座で介護をテーマにした映画「つむぐもの」(単館上映中)を観てきました。観客の大半は、介護の仕事に関わる人のようでした。(なんだかそのような雰囲気がする人ばかりでした。)介護には技術やテクニックより心が大切だという事を再認識させて頂ける映画でした。
午後からは、施設で桜を観に行ける場所がないかと、近所の公園をいくつか回ってきました(新宿御苑、富久さくら公園、花園神社)
来月から、いよいよ介護の仕事3年目に入ります。配属も特養から以前いた小規模多機能に戻ります。
明日からも、出来るだけ、今日のような穏やかな気持ちで、仕事も、日々の暮らしも過ごしていきたいと思います。
ログインしてコメントを確認・投稿する