日を跨いでしまいましたが、昨日の日記を今頃掲載す。
今日は31回目の結婚式記念日。
今年はダンナが行きたい店があって、すでに予約済だそうです。
なので実家にレオを預けておでかけです。
ナミーは仕事で遅くなるので不参加。休日だったトミーと一緒に行きました。
実家に行くというので私はとりあえず毛染めにいつもの美容室へ。
自宅で染められない事情がありまして…それはまた後日書きますが、
ついでにカットもしてもらいました。普通にボブです。
予約した店はシティウォークにあるので、時間が来るまで
はい、当然のことながらUSJ。
先日TDSに行ったばかりなのに、また遊びにきちゃいましたよ。
4月に来たきり引越し準備でぜんぜん行く暇がなかったので久しぶりです。
今日は車をシティウォークに停めたので、エレベーターを降りると
なんか景色が変わっていたので驚きました。
新しいホテルがいつの間にやらオープンしてたんですね。
エッグスンシングスも出来てたり。今日行く店も7月にオープンしたばかりです。
土日に来たことがほとんどないので、人の多さにうんざりです…。
バルーンのミニヨン達が歩いてたのは和みましたです。
ハロウィーンパーティーなので仮装した人が大勢いましたが、
年々仮装も派手になってきましたね。
ゾンビキャストなのか素人なのかわからない紛らわしさ。
中でも飛び切り強烈な仮装している女子がいました。
内臓飛び出てるし顔もかなり激しいメイクだったので怖かったです。
でも写真撮らせて下さいとは言えず…w
クリスマスの準備も着々と進んでいるようです。ツリーは設置済み。
ショーの舞台はシートに覆われていました。今年はチケット取るべきか…うーむ。。
こちらは来春オープン予定の新アトラクション「フライング・ダイナソー」のコース。
途中で切れてる所が恐怖ですが、これ横たわって飛ぶんですよね…怖いだろうなぁ^^;;
アトラクションの待ち時間もほとんどが2時間待ちだったので
どこにも入らずパーク内をうろついておりました。
予約時間が6時と早かったので園内を半周して所で時間切れ。
少し早めに店に行きました。
「レッドロブスター」へ行きました。手足を縛られたロブスター達がうごめいていました。
まずはカキの浜焼きをオーダー。プリップリの大きな牡蠣美味しかったです〜♪
エビのカクテルサラダ、クラムチャウダー(もうちょっと熱い方がよかった)と
メインはロブスターの黄金焼き(マヨネーズの味がきつくてロブスターが味わえなかった。失敗)と
ひとくちステーキ(柔らかかったが筋っぽかったのでリヴを煮込んて焼いたものと思われる。
味付けは美味)。デザートのミルクレープおいしかったです。
、とまぁ文句ばっかり書いてますが、主役のロブスター以外はおいしかったです。
あかんやんw
デザートと共に運ばれてきたのがコレ。
予約時に「結婚記念日」と伝えていたので、お皿に「HAPPY ANNIVERSARY」と
チョコで書かれたサプライズショートケーキ。嬉しいですね〜^^
「チェキで写真を撮ってキーホルダーにして差し上げます」と。 …いらねw
地味にお食事会だけでこっちはいいんだが…^^;
でも隣のテーブルの人は誕生日だったようで、店内全員で「HAPPY BIRTHDAY」の歌を
拍手とともに歌わされたので、そっちよりは良かったですわ。
帰る前にそのキーホルダーが手渡された。ぃゃこれでっかいしww
写真の上にレオの写真貼ることに決定しました。
食後USJに再度入場。
毎年楽しみにしている「ハロウィーン・ホラー・ナイト」。とにかく楽しい〜(〃▽〃)
今年は昨年とは違う演出が盛りだくさんだったようだが、
事前になにもチェックせずに行ったのでだいぶ損したようです。
普段従業員の専用通路になっている所が「スペシャルゾーン」になっていましたが
事前調べがないせいで行くことができませんでした。
赤いつなぎを着たゾンビはすぐわかるんだけど、私服ぽいのを着たゾンビは
一見わかり辛いのでそばまで来て気がついて「キャーー!」と逃げまくりでしたw
なるべくかかわらないように端を通る私でしたが、意外なことにトミーが
開き直って道の真ん中を通っていたのが一番の驚きでしたw
「ゾンビモブ」だけは見て帰りたかったので早めに通路に陣取って見学。
迫力あるダンスでした。今年も楽しませてくれました。
でももう1回ぐらいは行っときたいです。次はちゃんと調べてからにします。
ログインしてコメントを確認・投稿する