光のもとに集う人達/あふれる駆け込み寺/いつでも温かい光が灯っている場所
Facebookの影響も多少あるのだと思いますが、昨日の夜の駆け込み寺には次から次にと色々な人がやってきました。
スタッフ、ボランティア、スタッフやボランティアのお友達、夜回りの姿を見かけてやってきた人、子どもの事を考えて活動している人達など、総勢15人の人達が、19時〜22時までの3時間の間に入れ替わり立ち代りやってきました。
きっと、人は温かい明るい光のもとに集まってくるのだろうと思います。
駆け込み寺
http://nippon-kakekomidera.jp/ の今の受付時間は、朝の10時から夜の10時までですが、将来は24時間365日の受け付けを目指しています。
それはまさに、24時間明かりが灯っている場所、いつでもだれもが安心してくる事の出来る場所をつくっておきたいという思いがあるからなのだと思います。
いつでも温かい光が灯っている場所、そういう場所がこれからは沢山出来てくる事を僕は信じています。
ログインしてコメントを確認・投稿する