駆け込み寺土曜日のオールナイト営業に参加してきました。
昨日の夜から、今日の朝までにかけての駆け込み寺のオールナイト営業のお手伝いに参加してきました。
20時に駆け込み寺に着くと、夜回り前の食事が、ボランティアさんによって作られ、昨日の夜回りに参加するメンバー達が(いつもおしゃべりな人たちが)テーブルを囲み、もくもくと食事をしていました。(みんなが無口になる程その食事は美味しかったです)
今回の夜回りの参加者は8人(内3人が女性)、留守番は2人でした。
今回は、3人の女性が先陣をきって、また今まで行ったことのない場所まで足を伸ばしての夜回りをしてきました。
毎回毎回、変化と成長のある夜回り、今回も間違いなくその変化と成長がある夜回りでした。
夜回りが終わり、夜回りの反省会(振り返り)が終わり、終電の時間が近づき数人が帰るのと入れ替えに、オールナイトに参加する為にとボランティアさんがまたやってきました。
当初は、夜回りだけのつもりで参加していた僕ですが、翌日の予定は特になかったので、まずは経験という気持ちと、(僕には珍しい)その場ののりで、今日の朝6時まで駆け込み寺にいました。
考えてみれば、駆け込み寺のボランテイアを始めて6年以上になりますが、駆け込み寺で夜を明かしたのは今回が初めてでした。
昨日のオールナイトに参加したボランティアさんは9人もいました。
始発電車が動き出す4時過ぎになると、今日も仕事があるボランテイアさんが帰り出し、僕もました6時に駆け込み寺をあとにしました。
これからも続く、毎週土曜日のオールナイト営業、僕も出来る範囲でお手伝いをしていきたいと思っています。
ログインしてコメントを確認・投稿する