足の裏
今日は、駆け込み寺の日曜日のお手伝いに参加してきました。
昨日、山手線一周ウォークをしてきたので、今日は全身ボロボロ、足の裏も豆だらけになっているだろうと思っていましたが・・・
多少の筋肉痛はあるものの、今日も普通に生活をする事が出来ました。
特に足の裏については豆一つ出来ることなく、いつもと変わらない足の裏でした。
事前の準備をほとんどする事なかったのに、足に豆一つも作らずに完歩する事が出来たのは、多分三ヶ月前から始めたヨガが良かったのだと思います。
ヨガをする事で、体のバランスがよく整っていたのだと思います。
ヨガをする事で、体の感覚をよく感じることが出来るようになっていたのだと思います。
足のどこか一部分に過度の力をかけるのではなく、足の裏全体で歩く事が出来ていました。
特に気にしていた訳ではありませんが、体全体にも多分しっかりした幹が出来ていたのだと思います。
それが崩れそうになるとそれに気づき、それを調整しながら歩く事も出来ていました。
今回の山手線一周ウォークで、そして足の裏で、ヨガが体幹を整えているという事を改めて実感しました。
ログインしてコメントを確認・投稿する