mixiユーザー(id:313492)

2010年08月28日10:13

534 view

埼玉西武ライオンズ応援イベント/日本を美しくする会の人との再会

昨日は職場(歌舞伎町商店街振興組合)の夏の恒例行事となっている、埼玉西武ライオンズの応援イベントに参加してきました。

この行事は組合で何十年も続いている行事の一つで、今年も50人の参加者をつのり行ってきました。(参加者は組合の方の他、その家族や友人や従業員の方々です)

僕自身は今年で3回目の参加という事もあり、仕事(指定席券とスタジアムチケットの配布など)が終わった後は、普通に野球を観戦したり頂いたスタジアムチケットで食事をしたり、買い物をしたりして楽しませて頂きました。

お土産に買ったパンツには、ライオンのしっぽのプリントがされていました。

・・・・・

昨日は職場に「日本を美しくする会」http://www.souji.jp/の方が三人やってきました。(日本を美しくする会の方々は、数年前から、2ヶ月に1回位の割合で、朝の5時頃から200名程で歌舞伎町の掃除をしてくれている団体です。)

その中の一人に、僕が風林会館前の掃除をしていた時に(多分2年程前だったと思います)一度だけお会いした方がいて、今回の再会と今回の訪問で知りたい事柄(歌舞伎町の清掃に関する情報)を色々提供出来る立場に僕がいてくれたという事をとても喜んでくれていました。

たぶんあれから何千人という人に会っているだろうにも関わらず、ほんの二言三言しか話しをしていない、僕の事やその時に話した事を覚えていてくれた事がとても嬉しかったです。

そして、歌舞伎町の掃除をさせて頂いているという言葉(させていただいているという言葉)を自然に使われ、心からそう思っていらっしゃるところが、本当にすばらしいと思いました。

新しい出会いと、再会の喜び、これもまた歳を重ねるにつれて増えてくる喜びの一つだと思います。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年08月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031