歌舞伎町と歌舞伎町の近隣には三つの神所(神様がいる場所)があります。
新宿5丁目には、花園神社
新宿二丁目には、鬼王神社
新宿一丁目には、弁天堂があります。
花園神社には
大きい
豪華
商売上手でお金持ち
重い
鬼王神社には
暗い
深い
古い
怖い
弁天堂には
静寂
明るい
優しい
寛容
というイメージがあります。
花園神社は自宅の近くにあり、今の部屋に住む時に、よろしくお願いします。と挨拶をしているので、必ずしもいいイメージばかりをもっている訳ではありませんが、既に300回はお参りしていると思います。
鬼王神社は、歴史がある凄い神社だとは思いますが、怖いというイメージもあるし、少し距離もあるのであまりお参りをしていません。
弁天堂については、仕事上でもプライベートでも調度いい距離の関係が保てているのではないかと思います。
神所を比較するのは良くない事かも知れませんが、自分の心に正直に向き合う事で本当のお付き合いが出来るものだと思うので、あえて比較するような日記を書きました。
・・・・・・
今日の掃除は弁天公園(8時)
三つの神所もお参りしてきました。
ログインしてコメントを確認・投稿する