今日で毎日の掃除を始めて1000日目になりました。
3年間という目標があるのでそれはまだ一つの通過点ですが、1000日目というのは、3日目、30日目、3ヶ月目、1年目、2年目と並ぶ自分の中での一つの区切りの日になりました。
2007年3月21日という春分の日からはじめた掃除は、2010年3月21日の春分の日を区切りとして終了するつもりです。
2010年3月21日には、新宿救護センターで「お掃除日記ライブ」というチャリティーイベントを開催します。
ライブでは、6人のアーティストの音楽と共に、3年間の掃除で自分が学んできたこともお話しさせて頂こうと思っています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4639829
1000日続ける為には、どんな人でも1000日という日数が必要です。僕はたまたま掃除というものを選びましたが、それはどんな事でもよかったのだと思います。(僕が掃除を選んだ理由の一つに、それがやろうと思えば誰にでも出来るものだという事もありました。)
何かを期限を決めて続けるという事にとても大きな意味があるのだと思います。
・・・・・・・
まだ放映される事が決まった訳ではありませんが、昨日は弁天堂にテレビ局の取材が入っていました。
弁天堂がいい形で世間に広まるように2時間つきっきりで取材のお手伝いをしていました。是非いい形で放送されて欲しいです。
・・・・・・・
昨日のグリーンバードには、とても沢山の人が参加していました。
・・・・・・・
今日の掃除は風林会館前(6時20分)
ログインしてコメントを確認・投稿する