昨日は飯田橋ラムラで行われていた、のんきち
http://ameblo.jp/no220の公開無料ライブを観に行きました。
いつのまにか20組以上の応援したいと思うアーティストの友達が出来た僕にとって、路上ライブや今回のような公開無料ライブはとても嬉しいライブです。
昨日は18時半からと19時半からの2つのステージがありました。
始めのステージは、のんきち自身が緊張していたといっていた通り、いつもののんきちらしからぬステージでしたが、2回目のステージはのんきちらしい、明るく元気でだけどバラードはしっとりと歌い上げるとても素敵なステージでした。
また箱ライブと違って公開ライブの観客の反応はとてもシビアで、2ステージ目の時には沢山の人が足を止めてのんきちのライブを観ていました。
・・・・・・
飯田橋は僕が以前勤めていた会社の東京本部があり、僕も一時期その場所で勤務していた懐かしい場所でした。
ライブのあと、その場所に行ってみました。
・・・・・・
従業員が数千人もいる大企業より、従業員が4人しかいない今の職場の方が今は遣り甲斐を感じる事が出来ています。
一部分だけを知り、利益追求のために、指図されて動くより
全体を知り、環境の浄化も考えながら、自分で考えて行動する
それも、以前の会社と今の職場の違いなのだと思います。
・・・・・
今日の掃除は自宅の周辺(6時45分)
ログインしてコメントを確認・投稿する