少し前まで早起きが出来ず、朝の掃除を自宅の周辺ですませる事が多くなっていました。最近はまた早起きが出来るようになってきたので歌舞伎町の風林会館前の掃除をしています。
早起きが出来ない時期も、いつかまた早起きが出来るようになると信じていました。
それは、自分で自分を信じていたからです。
「自分に自信をもつという事」より「自分で自分を信じる事」「自分で自分を信用する事」の方がより大切なもののような気がします。
自分で自分を信用出来る人でなければ、人から信用される事も出来ないとも思います。
自分自身を信用できない人は、人を心から信用する事が出来ないのではないかとも思います。
振り返ると、「マサさんがいう事だから・・・」「マサがいうのだったら・・・」「マサだから・・・」という言葉を、両親からも友達からもたくさんかけてもらっていたような気がします。とてもありがたい事です。
これからも自分を信じていきたいと思っています。
そして自分以外の人も沢山信じていきたいと思っています。
・・・・・・・・
近所にある花園神社のさくらの開花も近づいてきています。
・・・・・・・・
今日の掃除は風林会館前(6時50分)
ログインしてコメントを確認・投稿する