mixiユーザー(id:5316474)

2015年03月31日09:21

262 view

迷走するアイドル〜stray girls〜(1)/SS

次の部活の日。朝練と称して朝8時の学校に集合し、練習や作詞作曲の時間を終えると、部室でジュースを飲みながら涼みつつ(扇風機もクーラーもないが)・・・・机をくっつけて長テーブル状態にして椅子に座る。そして・・・・アイリーンは口を開く。会議を始めると。

曲についての打合せ?いや、曲はとりあえず美久に一任している。いろいろ話し合った結果、ポップな曲にするという事で、いろいろと難航はしているが、今はとりあえず美久に任せている。


衣裳?いや、アイリーンが曲がある程度決まってこないとイメージが固まらないというので、こちらはとりあえずのイメージ画を描いただけにとどまっている。2100年時代のアイドルが流行って衣装にしていた制服のようなブレザーにする予定ではあるようだ。



では何か?



燿「皆も県予選で感じたと思う。王道アイドルのようなキュート系アイドルは軒並み点数はわるかった。そして、ウチのような話題性やののかちゃんのおかげで票はとれた。3位のところも和風アイドルとして意外性で勝負してた。そして・・・・異色の・・・・あの、月宵月華も同じ。関東予選はきっといろいろな毛色のユニットがでてくると思う」



アイリーン「今日は関東予選に向けて、方向性を決めていこうかと思います。曲も振付もまだまだの状態、この段階で話し合い、曲や振付に反映させようと思います。個性がないと、きっと勝てません」


翼「個性か・・・・。確かにただ歌って踊るだけじゃアピールにはつながらないかもしれないね」


美久「や、やっぱりやるんですね・・・・。曲に反映させられるかなぁ・・・・」


流奈「大丈夫なんじゃないの?そんな変なものになったりしないと思うし」


そうは言われても・・・・美久は不安だ。曲に書き下ろせるか不安で仕方がない。



ののか「そーよー。意外性や個性ってものがないと勝負になんないわ」


アイリーン「ただし、ののかさん以外で」


ののか「なんでののだけ爪はじき!?」


アイリーン「いえ、そういう訳では。ただ、貴女は既にイロモノとして出来上がってますから」


ののか「イロモノって何よ!!せめてキャラクターとか言ってよ!!」


律音「でもさぁ、どんなのがいいんだろう?もゆもゆにも考えてはもらったんだけど」


美久「もゆもゆ?」


翼「ああ、りっちゃんの妹だよ」


ののか「へ〜。律音先輩、妹がいたんだ」


律音「うん。小6だけど、可愛くてしっかりものなんだよ。ののかちゃんと違って」


ののか「どういう意味?」



燿「まぁまぁ。とりあえず皆、方向性のアイデアをちょっとは考えてきてくれたかな?とりあえず発表しあって、検証してみよう」



という事でその案を検証する為、少し実行してみる事に。皆・・・・一体どんなものを考えてきたのだろうか・・・・?



----------------------------------SCENE2へ--------------------------------


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年03月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031