mixiユーザー(id:21258650)

2018年02月06日08:11

749 view

ファンタジープロレスの巨匠桜井康雄さん追悼(274)

マツダ、猪木の左足を取ってトーホールド。1回転してスピニング・トーホールドのような感じで攻めますが、本家ザ・ファンクスのようにスピードもリズム感もありません。猪木はキックで返す。

桜井さん「しかしねぇ、今、マツダの左腕が完全な状態だったら後ろに投げられましたね」

三浦アナ「マツダのスピニング・トーホールド、そのまま体を預けます。猪木キックで返しました。これまた実に見応えのある対決になりました、プレ日本選手権優勝決定戦、ヒロ・マツダとアントニオ猪木の対決、60分1本勝負であります」

両者組み合いからロープブレイク。マツダ、ロープ際の猪木にショルダータックルの連発からキックで場外に落としました。

三浦アナ「この試合の勝者に、この試合前に日本リーグ争覇戦の優勝者でありますラッシャー木村より挑戦状が届いていますが、あっ、場外へっ!」

桜井さん「これは場外に落ちたら危険ですよ!」

三浦アナ「猪木がマツダのキックから下に落ちましたが、さあ、藤波がいったようです。坂口もいきました」

桜井さん「やはり(セコンド陣の)ディフェンスは完璧ですねぇ、これでいいです。ここで上田が出て来たんでは本当に収まりがつきませんからねぇ」

猪木リング内に戻ります。三浦アナ「猪木、リングに戻りました。マツダと猪木の一騎打ち!」

猪木、雄叫びと共にジャンプ一番、延髄斬り。不意を突かれたマツダは後頭部を押さえダウン。ダウンしたマツダの背中に猪木はストンピングの嵐。倒してフォールにいきますがこれはマツダがロープエスケープしました。

猪木は倒れ込んだマツダの上体を起こして喉元にチョップの連打。

三浦アナ「回し蹴り、ハイアングル・ニールキック、そしてストンピング、マツダ険しい表情、ロープ際。館内はワッショイ、ワッショイという大きな歓声が沸いております。さあ、これを返して押さえ込むか?ロープブレイク、ロープブレイクであります。今、倒れ込んだ、その前にヒロ・マツダの左腕が一番下のロープにかかっていたんですね」

桜井さん「そうですねぇ、ロープの外にねぇ、肘から先が出てたんじゃないですか?」

三浦アナ「なるほど、なるほど。ロープブレイクですね」

猪木のセコンドである坂口がレフェリーのミスター高橋に何やらクレーム、マツダはロープを手でつかんでいないから今のブレイクはおかしい、という抗議でしょうか。

猪木はマツダの胸板にミドルキック。マツダ、チョップを連発。猪木、足を取りに下から潜り込みましたがマツダはすかさず猪木を抱え上げて得意のサイド・スープレックス。

三浦アナ「サイド・スープレックスっ!」

桜井さん「やはりねぇ、左腕が完璧でないので(投げが)崩れてますねぇ」
 
三浦アナ「ちょっと崩れましたね」

マツダ、猪木の左足にストンピングを落としてからステップオーバーして足4の字固めに入りました。

7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728