mixiユーザー(id:5316474)

2015年08月19日03:16

414 view

前哨戦〜 the coming election〜(2)/SS

翌日の部活帰りの事。律音に此花から電話があり、話をしながら家へ向かう。


話の内容は、練習具合である。此花は自分達に勝ったのだから優勝しろだとか言っているが、現状それは微妙なところだ。理由を話すと、これから会えないかという。家に向かっていたところと話すと、此花が家まで来てくれるという。1度きりしか来ていないが、場所は覚えているというので、家で待つ。

1時間してやってきた此花。わざわざ会って話すのは、そのライブ練習についてだった。なんと此花、何日か予約をいれている例のライブホールを1日譲ってくれるという。願ってもない申し出に喜ぶ勢いで此花に抱き付く。



此花「や、やめなさい!!私にソッチの趣味はないわよ!!」

律音「そっちの趣味?」


此花「な、なんでもないわ・・・・。いつごろの予約が欲しい?」


律音「出来るだけ早いトコがいいな〜」


此花「・・・・了解。ただし、タダで1回のライブを譲らないわよ?」


律音「いくら?出来れば部費で払えるくらいで?」


此花「そういうボケはいいわ。交換条件があると言ってるの」


律音「えっと・・・・痛くしないでね・・・・」


此花「アンタは一体何を想像してる訳!?別に叩かないわよ!!蹴らないわよ!!」


じゃあ何だと聞く律音に、此花は一緒のステージで歌う事を条件としてきた。此花達月宵月華も知名度は上げたいし、人気もあげたい。ただの1回とて他に譲る気はない。しかし自分達を打ち負かしたSTAR-MINEが決勝で負ける様を見たくもない。ならばいっしょに歌えばいい。そういう思いつきだ。出来れば対決という形を取りたかったが、2曲分の時間はさすがの月宵月華も確保できていない。ライブホールのスタッフが公平を期すための配慮らしいので、とりあえずジョイントライブという形にすることにしたのだ。



律音「うんいいよ!!此花ちゃんと一緒に歌えるなんて楽しみだな〜〜〜」



もう小躍りする喜びようの律音。ジト目で「他の部員に相談しないで勝手に決めていいの?」と突っ込んだが、聞いちゃいなかった・・・・。


此花が草薙邸から出て行った後、アイリーンに電話で報告。ジョイントに何か含みがありそうな気がしたが、とりあえず了承はした。明日の練習にてジョントライブの事は発表する事にした。




さて、月宵月華とのジョイントライブ、他のメンバーの反応やいかに?



------------------------------------SCENE3へ------------------------------



0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031