mixiユーザー(id:21258650)

2017年11月22日22:05

594 view

ファンタジープロレスの巨匠桜井康雄さん追悼(220)

藤波はチャボ・ゲレロをボディスラムからトップロープへ。しかし、いち早く起き上がったチャボはコーナーポスト最上段の藤波を捕らえるとデッドリー・ドライブでマットに叩きつけます。

チャボはドロップキック、コーナーに詰めてパンチの連打、サマーソルトキック、さらにもう一発ドロップキックからカバーに入りましたが藤波はカウント2で返す。

チャボは藤波のリストを取ってロープに飛ばし得意のジャンピング・ヒップアタック、ダウンした藤波にサマーソルト・ドロップ(サンセット・フリップ)、これは藤波がかわしてチャボは自爆。

チャボはリング下にエスケープしましたがそこへ藤波がロープに飛んでドラゴン・ロケット!

しかし、チャボは藤波の動きを見切っていたかこれは自爆、場外にモロに藤波はダイブしてしまいました。

古舘アナ「おーっと!かわしたっ!藤波自爆、ドラゴン・ロケットは間一髪チャボ・ゲレロがかわしました!」

桜井さん「これは(ダメージが)大きいですよ!」

古舘アナ「頭から突っ込みました藤波辰巳、非常に危険であります。桜井さんっ、これはどうですか?」

リング下の藤波の姿がテレビカメラに映し出され、場外の椅子の金具にぶつかって額が切れ、おびただしい出血になっています。

桜井さん「(ドラゴン・ロケットを)かわされてねぇ、客席に飛び込んで椅子に頭をぶつけたようですねぇ、凄い出血ですねぇ!ひどい切れ方ですよぉ」

古舘アナ「猪木さんっ、これは危ないですねぇ!」

猪木「ホントですね」

古舘アナ「大変なことになりました藤波、大変な出血っ!」

チャボはリングに上がって来た藤波をエプロン越しのブレーンバスター、フォールにいきますが藤波はカウント2でクリア、観客大歓声。

桜井さん「もうね、ここまで来たら藤波君の根性に期待するしかないですね」

額から流れ落ちる血、チャボは藤波のリストをつかんでロープに飛ばしてジャンピング・ヒップアタック、藤波はこれをドロップキックで迎撃しました。

古舘アナ「ドロップキック!藤波、チャボ・ゲレロの腰骨のあたりにドロップキックを見舞った、背水の陣のドロップキック、さあどうなるか!?」

藤波はチャボのバックに回ってフルネルソン、ドラゴン・スープレックス狙いか、チャボは懸命に堪えます。

ならばと藤波は体勢を入れ換えてリバースフルネルソンからダブルアーム・スープレックス、相手の頭を左脇に入れて、弧を小さく、差し手を返して投げを打つ猪木式。

フォールに入り、カウント3、4分43秒体固めで藤波が1本を返しました。

この瞬間、リング下にいた新間寿営業本部長が特に藤波の流血を心配する風でもなく、ニンマリ笑って拍手をしているのがバッチリとテレビに映っていました。

古舘アナ「カウント3!藤波辛うじて1本返して1-1のイーブン!」

桜井さん「ドロップキックがいいところに入っていましたからもしやと思ったんですがねぇ、いやぁ〜、しかしねぇ、今の藤波君のスープレックスは奇跡的ですよぉ!」
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930