教室移動をした女子達は、先にいた保険医の女先生に各自座るように促され、適当に仲良し組でおのおの座る。そして全員すわったのを見るや、「DVDをみます」と言い、再生ボタンを押した。
何のDVDだろうか。何かの映画だろうか。いや、それだと男女を分けた理由とは何だろうか。
プロジェクターで投影された内容。それは------------
タイトル、『女性の成長するからだ』
蛍は吹いた。まさかの内容にただただ慌てる。
成長する身体。今までにも胸の膨らみやブラの’もう’や’まだ’などの会話はあったものの・・・・
投影された内容はもう女性の生理現象からその過程など。ド直球の女の子の身体についての内容に、顔を真っ赤にする蛍。
動画は30分の内容だった。顔を真っ赤にしてドキドキと動悸がする。これは男がみていい内容ではない。マズいものをみてしまったとしか思えない。
女医「以上のように、生理の周期がきたら微熱があったりおなかが痛くなったり、出血したりしますが、それは女の生理であり、病気ではありません。なお--------」
保険医の女の身体についての説明は続く。
ヤメテ。もうイワナイデ。顔から火が出そうだ。でないけど。
保険医の先生の説明は授業時間いっぱいまで続き、チャイムと共に、女子達は教室へと戻っていく。
授業が終わって上気した顔などが普通になり、冷静さを取り戻したころ、授業の内容を振り返る。
(女の子って・・・・大変なんだなぁ・・・・。お姉ちゃんもこんな苦労してきたんだろうなぁ・・・・)
2度転生を繰り返してきた姉の愛瑠。今回は3度目という事もあり、慣れたものなのかもしれないが、大変な事には変わりないだろう。そう思うと、女の子って大変なんだと言う授業感想しかない。
しかしだ。男の自分が聞いていい内容だったのだろうか・・・・。それだけが疑問だ・・・・。
教室に戻ると、男友達が「何見てたんだよ?」なんて聞いてきたが、内容は言えず、内緒の授業という事にした。
男子はサッカー日本代表の試合を見たのだとか。いいなぁ。自分もみたかった。
----------------------------------SCENE3へ--------------------------------
ログインしてコメントを確認・投稿する