mixiユーザー(id:5316474)

2015年07月07日18:51

205 view

7つめの音色〜Tokyo 7th Tone〜(3)/SS

講堂ステージは盛況だった。3曲歌い、拍手喝采で幕を閉じる。皆に手を振り、ステージを降りた。


そして部室に戻って反省会。


反省点は特にない。奏鳴以外は。奏鳴はやはり、スタミナが問題である。3曲でグッタリと机でタレている。律音が「わ〜かわいい〜」と、ジュースで餌付け??している。

その律音にも問題はある。当人は奏鳴お披露目ライブだから頑張ったと言っているが・・・・発光してしまっている。なんとかステージのライトアップで誤魔化したが、本番まで隠しきれるのか・・・・。


燿「とりあえず律音ちゃんのユニバース化はともかく、奏鳴ちゃんはもうすこしトレーニングが必要だね」


奏鳴「ふぁい・・・・頑張ります・・・・」


ののか「だめだわこれ・・・・。モノになるの?」


グッタリしつつ律音から餌付けされたジュースを飲みながらそれにしても・・・・と奏鳴は思う。

6人共、普通に反省会で話をしている。時には談笑を交えて。誰1人、倒れているのはいない。自分以外には。

スタートラインがかなり遅かったので、いつかは同じ水準になろうが、いつかはでは遅いのだ。東日本代表選抜までに仕上がらなければ。最悪、自分は外される。そんな危機感をもたなければ。






燿「とりあえずは今回は盛況で何よりだよ。で、次なんだけど」


流奈「次?他にも場所とったの?」

アイリーン「それは聞いてませんわよ。他にも取ったなどと」


燿「いや、逆に講堂だけとも言ってないんだけど・・・・。それで次の場所なんだけど、秋葉原のステージをとったよ」



一同アキバステージと聞いて大はしゃぎ。奏鳴だけ、ガクガクブルブルと震えていたが、概ね喜んでいる様子。


翼「待った。秋葉原という事は、同じ東日本予選にでる月宵月華のお膝元、という事になるけれど」


美久「そういえばそうですね・・・・いいのかな・・・・」


律音「いいと思うよ!!なんなら一緒に歌おうよ」



それはない。ライバル同士で同じステージはありえない。いや、ありえた。八咫神社の夏祭りで一緒だった。しかしあれは八咫舞というクライアントがいたからで、個人同士で一緒にやるのはいかがなものか。


だからといって、やってはいけないという事もないが、とりあえずは単独ステージにしておくことにした。早速律音は此花にメールを送った。ぜひ見に来てね、と。まったく、いつのまにか仲良しになったものだ。



次の園秋葉原ステージはさらに5日後に設定されていた。本当なら明日にでもやって、反省点やら改善点をあらいだして調整する時間が1日でも多く欲しいところだが、アキバアイドルは月宵月華だけではない。空いていたのが5日後しかなかったのだ。


ともあれ、5日後に向けて、奏鳴のスタミナ、歌唱力向上トレーニングは続けられる。他の6人も練習に励む。せめて人前で満足のいく水準のパフォーマンスを期待したいところだが・・・・??


----------------------------------SCENE4へ-------------------------------



0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031