mixiユーザー(id:2566286)

2020年05月18日12:12

108 view

アメムビちょこっと覚え書き 144

半年前ぐらいに書いたのです。そんあ昔じゃないかな、、

賞はそれほどまで重要ではないけれど、デニーロがゴールデングローブにもオスカーにもノミネートされていないのは残念となる。パチーノが好きなシェイクスピア悲劇を盛り込んだ彼のアクトでのノミネーションやペシの落ち着きによる印象でのノミネーションは理解できるが、ジャッキー・ブラウンから察するとデニーロのシンプルだけど複雑なる人間性もつものがデニーロが求めるものなのではないか、とアイリッシュマンでは彼のメソッド出してるように思えたので残念となる。スコセッシにおいてディカプリオは貧乏ゆすりしたりしかめっ面したりして、スコセッシお得意の神経症演じていたけど、トラヴィスなどのデニーロのキャラはフツーに見えるもののなかに秘めたる狂気があり、狂気でも明らかにデニーロの方にフレッシュネスを感じるのがあり、それが彼の求めるものだろうから、ちょっと残念。自然さでいうなら、ジーン・ハックマンに勝る者いないから、もしもデニーロが受賞したのなら、ハックマンは引退を取り消しアクターに復帰したかもしれない。デニーロの方は自然を求めても、彼のくせというより、彼の意図としてどこかデニーロ印を彼のアクトに必ずつけてしまうのだけれど、アイリッシュマンの彼のアクトはデニーロ・メソッドの集大成のように思えるのである。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る