mixiユーザー(id:2566286)

2021年04月08日22:50

89 view

見聞録149

100分で名著の萩尾望都を観る。トーヤの心臓は友達が好きで、11人がいるやポーの一族も名前は知ってて、ポーの一族を香取慎吾でドラマ化するとき誰かがどうでもいいから誰か止めてくれと言ってたけれど、読者にはとてつもなく強い思い入れがある漫画なのだろうと思ったけれど、エドガーとポーだから、アランポーからの影響あるのかな、と思って、そう言えば、ゴシックとロマンは、どちらとも霊力のセンスあるけど、違いはどう定義されるのかなと気になり、グーグろうと思い、difference gothic romanでやってみると、ゴシック建築とロマネスク建築の違いとか美術系の違いしか出てこない、、あっそうかと、gothicとromanthisizmでやると whats differenceがやっと出てきた。分かったところで、ポーの一族ってインタビューウィズバンパイアに影響を与えたのかなと調べると、どちらも原作、同じ頃なのね、偶然だろうということで、では、ポーの一族はトワイライトに影響を与えたのかなと調べると、日本語でも英語でも、ポーの一族とアラントワイライトしか出てこなかった。おわり

P.S.
山岸なんとかのアラベスクは男性が絶対に描けない女性像だと言っていたけど、レンタル屋に最近漫画置いてあるけど、置いてあるかな。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る