mixiユーザー(id:2566286)

2019年10月16日21:57

83 view

見聞録32


録りだめのを観る。だから私は推しましたの5〜7話。推すと押すをかけているんかな、と考えるも、最終回を録画し忘れていたので、どうなんだろう?で終わる。友愛ものとしても、うまくこのドラマからマインドコントロールされたのであろうか、おもしろく思えた。福岡にもきっとたくさん地下アイドルがいるはずだから行ってみたいな。ハマったらのめりこみ沼のようになり怖いな。でも、東京で行ったけど、その場の雰囲気に馴染めず、一回でリタイアしたっけ。リタイアのことを他界ってこの世界では言うのか、と教えられる。チャットレディというバイトがあるのか。以前、友達がネットにのりながら、会話すれば、儲けてれる、ブロンドのウィグをかぶれば、さらに視聴者が増えた、と言っていたあれのことなのか。高収入なのかな?チャットおじさん、ってできないかな。ふ〜む、ドラマの感想からたいぶズレていってる。。日曜美術館の原三渓。横浜で幼いころ行ったことがあるようなないような、どうだっけ? 富岡製糸場の経営者と聴いて、あぁ野麦峠が頭にうかび、スーパーブラック企業の経営者が搾取したお金でつくったレジャーランドか、とか、近代がなだれ込んでくる横浜という都市で、進歩主義的未来と廃仏毀釈で切り捨てられる過去をどちらも守り抜いたナショナリストか、とか、もしかしたらどうでもいいことかもしれないことが頭によぎりながらも、スーパーミーハーに、ここ行ってみたい、とシンプルマインドのココロにうかぶ。

ぴーえす
 あっ一七ライブがある。これって、チャットおじさん、できるのかな。ブロンドのウィグをかぶって、コンド―マサオミです、と言いながら髪をかきあげていたら、儲かるのかな。そんな甘いものではないのかな。




待ってましたっ、福岡の地下アイドル。どこで会えるんだろう。検索していて見つけた。なんかハロモニ系 




それよりも次の動画のバッファロードーターが気になった。まだやってるんだ♬ 
むかしはジェットコースターのったり赤ヘル革マル派ふうにビラ配りで、海外受けするサブカルヲタク風だったように思うが、今はとてもアダルトなバンドになってる。かっちょよい。





だから気になったのはチボマット系。解散したと聴いていたが数年前にまたやってんだ。いまもだろうか。全米でどれだけ人気があったのかは分からないけれど、当時イーストヴィレッジではセレブリティだった・タワーレコード、ライブ観に行ったもん




で気になったのが、少年ナイフ。女性がやってるってだけで、これらのユニット関連性ないけど・ボキャブラリー少なくて、ごめんね。でも、ずっとやってんだ、少年ナイフ♬ でも少年ナイフってこんなポップだったっけ?  当時のラフトレードな感覚がこれには多少あるけれど、でもかつてはこんなポップだっったっけ?



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る