mixiユーザー(id:2566286)

2022年04月05日22:03

78 view

エール!とコンプライアンス


エール!久しぶりに観る。やはりとてもよかった。ラストショットのストップモーション、なんだかラ・ブームを思い出す。これもフランスのアイドル映画なのだろうけれど、フランスのってラストはストップモーションが多いのかな。お父さんはちゃんと村長になったみたいだし、ある種のファンタジーぽさがあるけれど、コーダの方はもっとリアリスティックな感じなのかな、アメリカ映画だし。畜産から漁業になっていて、船を扱うには耳が聞こえるヒトが乗ってなければと予告編であったけれど、どうなるのだろう。エール!を観たらなんだかフレンズを観たくなったけれど、あれって今のレンタル屋では置けないのだろうな。

貴さんチャンネル、ジャッカスなみに凄いのかと思ったら普通で、あれ?と思ったけれど、こういったものも今のテレビではダメってことの方にビックリする。11pmはおろかトゥナイト2や女の60分なんてのもダメなんだろうな、たぶん。かつては洋画劇場で世界残酷物語やパゾリーニもあっていたと思うけれど、そういうのは無理ってことなのか、と、そういうことなのかと今頃に悟る。さすがユーチューブ、フレンズがあった。フランス映画だと記憶していたけど、そうではなかったのか。


金八先生の第一シーズンの再放送もコンプライアンス的に無理なのかな、なう。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る