リアル脱出ゲームのバイオハザード・ザ・エスケープ2のためだけに、USJの高い入場料を払うのはもったいない。なので、もうちょっと上乗せして、エクスプレスチケットも購入した。クールジャパン2016の期間限定アトラクションを効率良く楽しむためだ。
エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D:2.0。3DCGによる立体映画。椅子が振動したり、水が噴き出したりする演出がある。話のベースは新劇場版2作目のクライマックスだが、真希波マリが4号機に乗っているなどの違いがある。
出口に4号機のリボルテックを受注していた。アトラクション用に設定した新装備が付いてる限定品。
進撃の巨人・ザ・リアル4D。これも3DCGの立体映画。立体機動で街を飛び回る映像に合わせて座席が動くのが楽しい。
立体機動装置が10万円で売ってた。
屋外には、昨年の巨人像に代わって、壁が設置されていた。
リアル寄りな造形の等身大フィギュア。リヴァイ兵長とは、一緒に座って記念撮影ができる。
モンハンはよく知らないが、巨大怪獣像はかっこいい。
狩技ドリンクX。必殺技をすぐに出せるらしい。変な味だった。
きゃりーぱみゅぱみゅXRライド。サムスンのVRゴーグルを使って、既設アトラクションのスペースファンタジー・ザ・ライドを、まったく別のアトラクションとして楽しめるようにしたもの。このアイデアはとても画期的だと思う。ライド系アトラクションの設備に手を付けずに、映像系アトラクションに変更してしまうのだから。人気もすごくて、昼間は7時間待ちになっていた。
ミニオンズのキャラを使った飯。園内で食うと高い。
夜のホグワーツ城。
昨年便利に使っていた年間パスポートの期限が切れたので、今回は3時間貸切付スタジオパスを買った。これは、ただの1日パスポートと違って、この光る首飾りをもらって付けておくと、閉演時間の20時からさらに3時間延長して遊べるのだ。これのおかげで、昼間7時間並ばされるきゃりーぱみゅぱみゅXRライドを1時間ほどで乗ることができた。また、短い時間にスパイダーマン・ザ・ライドとハリー・ポッター・フォービドゥン・ジャーニーに乗ることもできた。疲れたが、効率的に遊ぶことができた。
ログインしてコメントを確認・投稿する