ゾンビ映画としては最も全米でヒットした映画。約1年遅れで日本でも公開。
まぁまぁ面白い。特にオープニングタイトルバック。スローモーションで描かれるゾンビ発生の地獄絵図がコミカルかつテリブルで素晴らしい。
ただし、映画全般としてはそこそこヒットしたというだけあって一般層向けというか、ゾンビファンが狂喜するようなダークさ、グロさは無きに等しい。ゾンビ映画でロードムービー的展開があるというよりも、ロードムービーにゾンビ設定を取り込んだという方が近い。
クライマックスに至っては、ゾンビが急に手を抜き始めたのかと疑うほどにご都合主義が目立ちだす。絶望感を楽しみたいゾンビファンには不評なのも頷ける。マニア気質を忘れて軽い気持ちで鑑賞するが吉。コア層ターゲットでないというだけで、映画の出来はむしろ良い。
http://www.youtube.com/watch?v=HSmZ9kh7yNs
ログインしてコメントを確認・投稿する