ONE PIECE FILM RED(ウタLIVE in 映画館《無発声応援上映》)
ウタウタの実を食べた能力者が歌いまくるという映画なので、アイドルのライブのようにペンライトを振って楽しんだ。東京と大阪の2か所で開催され、ほぼ満席の盛り上がり。翌週には全国の上映館でも応援上映を実施した模様。
劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ(<マジLOVEライブ上映(無発声スタイル)>)
アイドルグループ、スターリッシュのライブをそのまま映画にしたもの(劇場版としては2作目)なので、歌とMCだけで構成されている。テレビシリーズ未見の自分にとっては、知らないアイドルのライブを見ているようなものだったが、アンコールでマジLOVE1000%が流れて、知ってるやつだ〜と思った。
リョーマ!The Prince of Tennis新生劇場版テニスの王子様(無発声応援上映)
映画公開1周年記念の応援上映。相変わらず楽しい。このまま月に2回くらいやりながら、2周年まで続けてほしい。
HiGH&LOW THE WORST(無発声応援上映)
続編公開に合わせて、前作の応援上映が実施された。ただ、熱心なファンは後方に固まっていたらしく、うっかり前方の席を取った自分には、他の人のペンライトの光が全く見えなかった。なので、一人で応援してるみたいで、ちょっと寂しかった。
HiGH&LOW THE WORST X
ハイローシリーズ最新作。シンプルな不良漫画メソッドによる、拳で友情を育む熱いストーリー。アクション映画としてのレベルは相変わらず高い。プリキュアオールスターズが過去のプリキュアを見てなくても十分楽しめるように、ハイローも過去作を見てなくても楽しめるし、絶対好きになるキャラが一人や二人はいるので、"イケメン同士の関係性"とか好きな人は見れ。
ブレット・トレイン(4DX)
日本の小説をハリウッドで映画化。東京から京都へ向かう新幹線で、何人もの殺し屋が鉢合わせし、互いに殺し合うというお話。ハリウッド映画のヘンテコ日本描写が好きな人はもちろん、普通に面白い映画を観たいという人にも素直にお勧めできる。
夏へのトンネル、さよならの出口
願いが叶うという不思議なトンネルに挑む高校生男女の物語。上映時間83分というシンプルさが良い。おっさには懐かしいジュブナイルSF特有の甘酸っぱい感触が良い。
雄獅少年 少年とそらに舞う獅子
冴えない男たちが獅子舞競技に挑むという中国製スポ根アニメ。日本のアニメやマンガによくある、冴えない男という設定だけど、キャラデザイン上は整っているなんてことはなくて、ほんとに見た目が冴えない主人公とその仲間たちなんだけど、映画を観ているうちに彼らを応援したくなってくる。多くのスポ根モノの例にもれず、終盤の展開は超熱い。
復讐は私にまかせて
インドネシア映画。シラット・アクション映画だと思って観に行ったが、ED男と暴力女の不器用な恋の物語だった。ED男の悲しみには共感した。
ログインしてコメントを確認・投稿する