mixiユーザー(id:650777)

2021年04月20日00:01

83 view

ニンテンドーワールド

USJのニンテンドーワールド。エリア内がマリオの世界観で埋め尽くされている。好きな人にはたまらないだろう。

でも、自分はマリオ関連のゲームをあまり買ってこなかったので、キャラクターへの思い入れはあまり無い。自分の目当てはマリオカートのアトラクションだ。

マリオカートはライド系+AR機能という、なかなか金が掛かってそうな、最新技術の塊のようなアトラクションで、かなり楽しみにしていたのだが、乗ってみるとこれが結構難しかった。操作に関しては慣れの問題かもしれないが、周回しようにもアトラクションの待ち時間は1時間以上だ。

他には、エリア内にミニゲームで遊べるところが5箇所ある。子供でも参加できる単純なものばかりだ。そこで3つのカギを集めると、チビクッパとのゲームに挑戦できる。これはまぁまぁ楽しめた。

また、別売りのパワーバンドを手に巻いて、エリア内のあちこちにあるブロックを叩くと、コインやアイテムが手に入る。それらはスマホのアプリで管理される。単純だが、集め甲斐がありそう。

ざっくり言って、マリオファンや家族連れに楽しめるように作られたエリアだと思う。ぼっちのオールドゲーマーが行っても、そこそこ楽しめたとしても、めちゃくちゃ楽しいとまではならないかな。あるいは、2回、3回と行くうちにハマることになるかな。

そうこう言ってるうちに、緊急事態宣言が出て、USJも一時休園になっちゃうんだろうな。年パスの期限が切れそう。
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る