マグリットが生きていれば『令和2年のキス』と題をつけていただろう。
引きこもりの週末。
5年後にでも「こんなことがあったな」と戦慄迷宮を通り抜けてきた日々を振り返るために日記を続けよう。
mixiが5年後までに破綻しなければを前提にして
6時30分、山の公園でのラジオ体操。
この2,3週間で新しい参加者がほんの少し増えてきた。
早起き、トレイルウォーク、そしてアンチ三密。
ここ2日間、スマホの万歩計をチェックして驚いた
4月17日890歩
4月18日111歩
独房入りのヒルツより酷い。
山を下りてコメダでモーニング

を摂ったあと、5��/1時間のリバーウォーク

これで本日11,434歩をクリア。
あとは終日、引きこもっての読書、ビデオ、昼寝
ワイフさんはyou tube見ながらヨガトレーニングにいそしんでいる。
亡き父の「G1は買い続けろ

」の遺言に従って皐月賞を少しだけ齧る。
今朝のコメダ代がチャラになる程度の小さな勝ちだが、負けるよりはよい。
クラシック戦線が継続する今年3歳のウマに比べると、今年18歳の体育会系高校生は哀しい。
わかりやすく例を挙げるなら、高校野球は春はもとより夏の甲子園まで怪しくなっている。野球はもとより、インターハイの開催すら怪しい。
因みに競馬の世界。フランス、イギリス、アメリカは無観客すら実施せず開催を中止しているのだから、JRAの開催継続は大英断ともいえる。
先週からレースに騎乗した騎手たちが1レース(1騎乗)1000円の寄付を表明した。
2日間3場開催で100万円程度だけど、心意気が嬉しい。
これまでルーティンとしていた日曜日のニュース的なワイドショー番組関連は、すべて観ることはなくなった。
冒頭から安倍ちゃん+星野源コラボの映像が流れ、「これが私たちの選んだ総理大臣です」と、我が国の恥を堂々とさらす。
これに乞食の野党連中がかみついて、我が国の国会議員というクソたちがさらにマヌケな論争を繰り広げる。
この国からすべての国会議員がいなくなればなんと幸せなことだろう。
医療の世界では、従事者たちが生死を掛けて闘っているさなか。
大本営のバカどもに、日曜日のさわやかな一日を汚されたくはない。
そういえば、昨日。国会議員の一人からDMが届いていた。
読まずに捨てたが、「我が先生は皆さま有権者のために文書通信費を使ってますよ」というポーズでしかない。→乞食以下。
隣の芝生を覗いてもなんとも仕方のないことだけど、ドイツ・台湾・ニュージーランド・フィンランド。
女性トップたちに恵まれた国民たちの如何に幸せに見えることか。
小池知事の奮闘も女性ならではなのだろうか。フィクサーとなる副知事の助言をしっかりと聞いている。
白鷗大学の感染症おばちゃんの言うことを聞いていれば、もう少しまともにコロナ対策が図れただろうに、政府が設置した委員会の連中には耳の痛い余計なお世話と映っているのだろうか。男性のジェラシーほど下らないものはない。
大阪をはじめ、両手に数える程度の首長たちが必死に住民のために尽くしている。
兵庫県民でなくて良かったが、川崎市長の無為無策ぶりが露わになっていて、これもまた寂しからずや。(←寂しい)
市長でもやろうかな。(←やらない)
■今日どんな買い物をしましたか?外出自粛中にママたちが買った「必要最低限のモノ」大公開!
(ママスタジアム - 04月19日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6052679
ログインしてコメントを確認・投稿する