今さらTwitterから距離を置くつもりもないけれど、現状のTwitterに不満がある人が多いというのは分かる。
もうずっと前からだけど、よくエロマンガのページがTLに流れてくる。うっかりクリックしてしまうから、余計に増えてしまうのかと思って、こまめに「興味ありません」ボタンを押して、表示を消そうとしているけど、一向に減らない。
おすすめ表示じゃなく、フォロー中表示にすればいいと気付いたものの、これで解決ってのも何か違う。
なお、これはサブのアカウントで映画の感想を漁っている時に、意図せずエロマンガのページが表示されるのが嫌だという話であって、メインのアカウントでは天原とか、くぼたふみおとか、元三大介を自らフォローしているので、言い訳し難いところではある。
エロマンガとはまた別の話だが、以前Twitterで有名人の名前と写真を勝手に使って、投資の宣伝をするツイートをよく見かけた。大きなウソはかえって信じやすいと言うが、宮崎駿が投資を呼び掛けているツイートは、さすがにギャップが大き過ぎて面白かった。最近は見かけなくなったので、有名人からの苦情にはX社も対応したということなんだろうな。
ログインしてコメントを確認・投稿する