mixiユーザー(id:8666179)

2023年12月31日20:09

74 view

《映画》115本目と2回目のSWT

フォト
《Small Worlds TOKYO》
つい2週間ばかり前に行ったばかりの有明テニスの森。
ゆりかもめに乗らないと着かない場所だとばかり思っていたけれど、神宮の杜をぶっ壊す小池都知事のおかげで開通を果たした環状2号線に『東京BRT』という韓国のアイドルグループのような路線バスが新設されていて、わずか15分、運賃220円で有明へ到着することが分かった。ちなみにゆりかもめ利用なら、30分で390円。
BRT、東京ビッグサイトまでも連れて行ってくれるので実はスゴイバス
フォト
平日の閉館間際とは違い、休日の昼下がり。
思いのほか入館者に恵まれて、それなりの混雑を呈している。
フォト
招待いただいた1度目はゆっくりと観覧することができなかったけれど、今日はたっぷりと70分。ロケットやスペースシャトルの発射シーンまで目視することができた。
フォト

フォト
10分だか15分だか毎に昼夜が入れ替わる関西国際空港。
フォト
初回では確認できなかったレンゾ・ピアノも、どうにかその雄姿を残していた。

フォト
フォト
ミニチュアミュージアムの名前の通り、展示物の精緻さは日本人のプライド。
入場者の5割以上がインバウンド(当社調べ)ゆえ、他人ながら誇らしい。
彼ら彼女らの正直な感想が聴きたいものだ。
フォト
ヱヴァンゲリヲン。
相変わらず、何も知識がないげっそり
フォト
ガラパゴス島とカセットテープ砂漠。
展示室は3階のワンフロアに集約されていて、これにて終了。
さてさて、Small Worlds TOKYO 2回目の総評は…ここでは控えよう。

カチンコ映画レビュー
2023年、大つごもり。
今年の鑑賞本数は〆て115本。昨年の161本に比して激減は、日々激務の証。
フォト
115『枯れ葉』★4.
ヘルシンキが舞台と知り、2019年に出掛けた大tripenart のノスタルジーを期待していたが、舞台は郊外。
ロシア・ウクライナ戦争の放送が「クソプーチンチン憎し」と聞こえてくる中、竹田の子守唄がほっこり感を与えてくれた。
自分自身が全くアルコールを嗜まないから常に思うけれど、アル中を恋人や連れ合いにしていたら、きっとその人の人生の5割以上は無駄になっているのだろう。
アル中本人よりも可哀想に思えてくる。
酒が飲めない男で良かったよ。

フォト
112『市子』★2.
大きく期待外れ。
とっ散らかしておいて、片づけ無し。
必然性のない展開で杉咲花の無駄遣い。



チューリップ週刊「エヴァンゲリオン初号機をつくる」デアゴスティーニから全100号で登場
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=7694641

12 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年12月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る