妖獣奇譚ニンジャVSシャーク
奇抜なタイトルのわりに、なんというかわりと普通の邦画という印象。というか、サメが普通過ぎ(普通とは?)。
仕掛人・藤枝梅安2
面白かった。時代劇に期待するものが、ちょうどいい案配で揃っている感じ。
ハロウィンTHE END
ホラー映画のアイコンたるブギーマンがちゃんと出ているんだけど、もう一人のポッと出の殺人鬼の方に物語の焦点が当たっていて、そーじゃねーだろという感じ。
グリッドマンユニバース
先週に続き、今週も応援上映が全国の複数の劇場で開催された。自分はチケット争奪戦に勝って、声優舞台挨拶+グリッドマン撮影会+応援上映の回に参加できた。ここまでグリッドマン人気が盛り上がって、特に若い人にウケているのを目の当たりにすると、そのこと自体にジ〜ンと感動してしまう。そして、公式がSNSに上げていた写真には自分も写っていた。
シン・仮面ライダー
発声可能応援上映に参加。それぞれ思い思いにライダーやショッカーを応援できて楽しかった。エンディングでは子門真人メドレーをみんなで熱唱した。
らくだい魔女フウカと闇の魔女
特別上映会〜おしゃべりしながらみてOKだよ♪〜に参加。自分は原作の児童小説を読んでいないが、おそらく子供の頃から原作に親しんできたであろう人達(女性多め)が、嬉しそうにキャラを応援したり、キャラの関係性に身悶えする声が聞こえてきたりして、とても面白かった。
ログインしてコメントを確認・投稿する