劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
なかなか面白かった。音響効果がガルパンやSAOでおなじみの小山恭正氏なので、ぎゅいーん、ごごーん、どかーんという音が良かった。重低音上映で観てみたい。
RRR
かっこいいおっさんの決め画がばんばん出きて、ゴールデンカムイを実写映画化するなら、これを手本とすべしと言われているインドのスーパーアクション映画。マサラ上映で観たので、なおさら楽しかった。
ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界
植物から電気エネルギーを採取している世界。その植物が絶滅に瀕していることが分かり、調査チームが植物の根を辿って地下へ向かうが、発見した巨大な地下空洞で奇怪な生物に襲われる、というディズニー製のアドベンチャー映画。この映画の狭い世界に色んな人種や性的指向の人がいる設定は、監督がマクロスに感化されたためらしい。まぁ、マクロスの人種の描写は、ヤマトの登場人物が日本人だけという不自然さへの反動なんだけどね。
サイレント・ナイト
世界中に対処不能な毒ガスが発生し、人類絶滅確定。とある家庭では親戚一同が集まって、最後のクリスマスパーティを開き、政府が配布した自殺薬を飲むまでの時間を楽しく過ごそうとする。かなり地味な映画。正直、いまいち。
ONE PIECE FILM RED
副音声サービスで、原作者と監督の対談を聞きながらの鑑賞。こだわりが強いクリエイターの2人が、映画製作中にあった様々なことを笑い話として語っていた。めっちゃ面白くて、何度もくすっと吹き出したが、隣の座席の人は、なんでここで笑うんだと不審がっていたかも。
リョーマ!The Prince of Tennis新生劇場版テニスの王子様
この映画の劇場でのリピート鑑賞回数が、トータル32回になった。これで、ガールズ&パンツァー劇場版のリピート鑑賞回数と並んだ。人生で一番たくさん劇場で観た映画がテニプリとガルパン。あと1回観たらリョーマが単独トップだ。(それも時間の問題)
ログインしてコメントを確認・投稿する