mixiユーザー(id:8666179)

2014年11月29日22:57

428 view

SNJ高校50周年祝賀会の大団円

11月7日に開催されたSNJ高校50周年祝賀会。
実行委員(幹事さん)の慰労会+解散式泣き顔

地元の幹線道路《尻手黒川線》。
子母口(しぼくち)なる交差点を過ぎると、ロードサイドに白馬の馬像が見えてくる。
フォト
ログハウスレストラン《カナディアン19》ウマ
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14024025/dtlrvwlst/3226581/
おそらく、多くの川崎市民ドライバーが、この白い馬が鎮座するステーキハウスに目を止めながら、“いつかは寄ってみたい”と思っているはずの気になる店だ。
実はSNJ高校の先輩がオーナーで、ハンバーグがとっても馬い。いや、美味い。

実行委員会のメンバーが組織されて5年。
その中で、わずか8か月前に加わったばかりの自分も、40名そこそこのメンバーと楽しく談笑。
祝賀会では多くの参加者と、多くのメンバーから「いい祝賀会だった」との感想が、耳に心地良かったが、今日また改めて、このメンバーに参加できたことを感謝した。

会場につくと「司会役」が用意されていたが、皆さん、スピーチ慣れしている方ばかり。
1人1人の挨拶には、必ず《SNJ高校と掛けて…》のなぞかけを冒頭に入れるミッションを与えてみたが、皆さん予想以上に付き合ってくれて出来具合も大変よくできました。

記念誌を編集、製本してくれた神奈川新聞社さん担当もゲスト参加してくれた。
彼に対して贈ったなぞかけが、本日の自作では一番整っておりました。
『神奈川新聞と掛けて、アルマーニのスーツと解く。』
その心は、
『いい生地(記事)ばかりです』

フォト
同窓会長御夫妻が、ポケットマネーで準備していただいたビンゴゲーム。
司会のくせに第9位の商品ゲットプレゼント
会長地元・房総の『大漁かつおめし魚』
参加賞の『房総サイダー梨風味りんご』

13時から16時まで3時間超。名残惜しい解散式となりました。
これで、50周年実行委員のメンバーとは正式にお別れ泣き顔
他人のために汗をかいていただいた先輩、PTAの方々、そして教職員。
これにて大団円。心より感謝。

ところで、先日トヨタ自動車からいただいた《駅伝応援タオル》と《駅伝クリアファイル》。
このクリアファイルを見ていたら、とんでもない誤字発見(10区の説明文)。
フォト
トヨタ自動車、クリアファイル100万枚リコールかげっそり

電球
その1時間後。
《カナディアン19》から、わずか1.6kmしか離れていない寿司懐石《七五三鮨》で、別のグループで忘年会とっくり(おちょこ付き)
女将さんになぜか気に入っていただいて、おいらだけ岩のりのお土産をいただいた。2つも。

ステーキハウスで喰ったハンバーグが、かなり太鼓腹を満たしていたが、膳に載せられた刺身やら、天ぷらを残せるわけもなく、バクバク喰ったブタ
さらに、握り寿司8貫。バクバク喰ったブタ

忘年会シーズンが始まった。
12月は、まじでブタになる泣き顔

■5分でできる!美味しくて楽ちん「美人鍋」レシピ【心編】
(Woman Insight - 11月29日 16:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=216&from=diary&id=3163357
22 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年11月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る