気心知れたメンバーで行くカラオケは楽しい。
というわけで、先日のこと。近所のカラオケボックスへ。
道中、DDTプロレスのロケットパンチの話をしていたのを思い出して、一曲目は「Zのテーマ」を選択。その流れで、しばらく小池一夫作詞の歌を一人リレー。
「タイガーマスク二世」を歌った人に乗っかって「新巨人の星」を選択しての梶原一騎原作アニメリレーのはずが、「侍ジャイアンツ」からジャイアンつながりで「巨神ゴーグ」や「おれはジャイアンさまだ」に派生したり。
一人が茅原実里を入れると、そのまましばらく茅原実里リレー。みんな結構みのりんが好きだったんだなぁ。
「サムライハート」から「アクティブハート」や「突撃ラブハート」という流れで、ひたすらタイトルにハートが入っている歌を探して入力したり。
うん。こんなアニソン遊びってのは、OES歌会なんかではよく見られたなぁ。こーゆーのは楽しいなぁ。アニメの知識を試されてる気がして、よし受けて立つぜ、みたいな。人生の何の役にも立たないけど。でも、楽しいや。
ログインしてコメントを確認・投稿する