飲み会の場で周囲の会話が艦これ一色だったことから、これは多少なりとも手を出しておかねば、オタトークに付いていけないと思ったのが、去年の9月のこと。
手探りで遊んでみたものの入渠ドック数の少なさに嫌気が差し、しばらく放置。12月のアルペジオコラボイベントをきっかけにプレイ再開。
ぼちぼちやってたけど、まぁ特にハマってるわけでもないし、島風の顔を拝むことができたら区切りにして止めてもいいかなと思っていた。
先々週、マイミクからのアドバイスにより遠征のコツをつかんで(それまで成功する編成も知らず、キラキラを付けることさえしてなかった)、ちょっと楽しくなってきた。また、艦娘の保管数がぎりぎりになっていたのも、育てない艦娘を割り切って素材にすることにして、ちょっと気分が軽くなった。
そして昨日、ようやく金剛さんをお迎えした。と思ったら、すぐまた島風ゲット。うーむ。やっぱ楽しいかも。もうちょっと続けてみようか。
ログインしてコメントを確認・投稿する