mixiユーザー(id:4088413)

2025年11月29日20:19

34 view

再会

2024年、去年の3月に南イタリアとシチリアの旅をご一緒し、大変お世話になったMさんが群馬からこちらにお越しになるということで、急遽夫と共にお茶することとなりました。



反田恭平氏のファンで、そのコンサートを聴くための上京ということで、ミューザ川崎の前で待ち合わせ。



幸いお天気もよく、暖かく気持ちの良い一日。

お会いしたとたん、なんだかまだシチリア旅行しているような気持ちになりました。



隣のビルのお洒落なお店でおやつタイム。

その後はイタリアンで更に語り合い、しばしの再開を楽しみました。



今年も色々なところに行かれたそうで、ルルドの泉の聖水、ペルーのお塩、そして地元のお菓子をいただきました。



ルルドの聖水は本来飲めるものだそうですが、時間が大分経ってしまったので飲まないでとのこと。



帰宅して、すぐに、少し手に取り、夫と私の頭に夫々振りかけました。

頭がよくなりますように、ではなくて、認知症になりませんように、と祈りつつ。



全く宗教を信じていない癖して、こういうのは大好き!



結婚式と2次会で飲み過ぎて、重度の二日酔いのまま新婚旅行でトルコに行った時も、イズミールのマリア様の泉に詣でたとたんに、治ったという過去もある。まあ、丁度1週間くらい経っていたからだとは思いますが、「奇跡」は信じたい方。



・・頭もすっとして、なんだか、肩も軽くなったような気がする・・?



ピピにも、いつまでも元気で長生きしてね、とお裾分け。



写真は上手く顔隠しが出来なかったので、私だけ。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年11月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30