mixiユーザー(id:10159995)

2022年08月27日06:09

48 view

パチモンビジネス

中国の雑貨ブランド「優良名創」が
国内で反感を買って、苦戦しているという。

日本の百円ショップと、無印良品を
合体して、デザインや店構えも
メイドインジャパンを彷彿とさせる。

しかも、店の看板のデザインはユニクロ風で、
ご丁寧に「メイソウ」とカタカナ表示までされている。

買い物客の多くが日本企業が
上陸したと勘違いしているという。

反日感情もあったのかもしれないが、
このパチモンビジネスに中国人が反発して、
急激な客離れが起きているとされる。

日本のキャラクターをそっくりパクッたり、
ディズニーと似ても似つかぬ遊園地をつくったりと
パチモンビジネスは中国の専売特許だ。

名創の経営者は、看板を中国語に変えたりして、
客の引き留めに必死だが、
名創がまさに迷走している、そんな状況だ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る