mixiユーザー(id:3625619)

2019年10月21日23:20

24 view

退院延期

 今日のお弁当

      フォト

 おにぎりの具は焼きたらことまつたけのお吸い物ふりかけ。



 早めに病院へ行き、今日の検査の結果を母に聞いたが
いつもの通りどうでもいい話をし始めたので、遮ってナースコール。
 血液検査の結果は回復傾向に。カリウム値も下がってきているので
今飲んでいる薬もなくなったら終了とのこと。
今日の担当ナースさんはよくできた子だったのでスムーズに話が進んだ。
 
「それなら明日退院します」と申し出たが、明日って祭日なのね…。
我が家は皆仕事がシフト制なので曜日の感覚がイマイチわからんのよ。
 入院時の担当医は明日から海外だが、本来の担当医に受け継ぐ形になっており、
木曜まで来ないのでその日の退院で話が進んでいるらしい…(゚ε゚)
 何もなければ明日の退院でもいいのだが、あいにく薬のことがあるので
その引継ぎも関係してくるので、明日退院してもまたしあさってに来なくてはいけない。
そんな面倒なことは避けたいので、木曜の退院ということになった。
 その日はダンナは夜勤だが、運よく(?)ナミーが木曜も休みなので助かった。。
私1人じゃ荷物運ぶのも大変だし、その後実家に送り届けて
開業医と話もしなければいけないしね。。

 台風くずれが今付近を通過中ですが、先日の台風の時より風が強く
勝手口になんかぶつかる音がしたんだけど…明朝に確認しよう。。
 困るのはレオの散歩。。
とにかく外じゃないと排泄しないので、雨の日も風の日も雪の日も
そして台風の日もお外へ。。しかも雨が降っていると絶対ウンチしないので
朝したっきり明日の朝まで…便秘になるぞー(゚ε゚)
 そんなレオくんですが、最近階段をあがるのを嫌がります。
アイツ絶対留守番の時に階段から落ちたんだと思う…w
でもどこを痛がる訳でもないし、怖がってるだけなんだと思うけど、
レオももう8才。犬的にはもうシニアの部類に入るらしく、先月受けたワクチンも
シニア価格で高くなりました。シニアだから安くなるのは人間だけらしいw
 ソファーの上に飛びあがるのも失敗することが多くなってきました。
そもそもチワワってソファーの上り下りで骨折するとか書いてあったけど
うちの子はマッチョなのでその心配はしてないんだけどね、
やっぱり寄る年波には勝てないってか。。お大事に。 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る