mixiユーザー(id:4088413)

2016年01月16日00:15

159 view

リニューアル

今年になってから、何かしらの流が変わったのを感じています。

とはいっても、とても個人的なことなのですが・・

・・・物欲が減っている!!?

この冬休みに、またクローゼットを整理し、さらに洋服類を減らすことに成功。
風通しが良い、とまではいきませんが、随分と出し入れはしやすくなった。

そうなってくると、この1月、バーゲンシーズンだというのに、服飾関係に目は全くいきません。
今のところ、ではありますが、何も買っていない・・

夜な夜なポチっと、つい買っていたセカイモンでのトリファリショッピングも、しばらく小休止。

あんなにコスチュームジュエリーに夢中だったのに、今年は、元に戻って、また手持ちの貴金属類のシンプルなものをサラっと身に付ける日が増えました。

なんでだろう・・?

10年前は、「着物熱」で大変なことになっていたのですが、今はそうでもない。今回もまた「トリファリ熱」が少し下がってきた、ということかもしれません。



そんな中、みつけたのは、コーヒーのドリッパー。

丁度、結婚以来ずっと使っていたものにヒビが入り、ついに漏れ出したので、新しいものを、と色々と探していたのですが、どれもなんとなく、ピンとこないままで、不自由なまま一カ月くらい過ごしていました。

ようやく、これなら!というものに出あえました。

焼き締められた青磁なので、普通のものより、やや薄手で軽いのもよいし、何より、その色と内側の細かな溝の美しさに一目惚れ。

実家は紅茶派だったので、私にはコーヒーを飲む習慣はなかったのですが、結婚してからは、夫の影響で、コーヒーに。

夫と息子はブラックで。

私は薄めに淹れたコーヒーに冷たい牛乳を少し入れ、シナモンパウダーを振ったものを飲むのが朝の日課になりました。

通常のものよりは、若干高くて、2700円。

でも、毎朝、使うたびに、気分が上がる、というものです。

コーヒーの味がより美味しく感じるのは気のせいだけではないと思う。





9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31