あけましておめでとうございます!
今年のお正月は、とても暖かで、過ごしやすいですね。
元旦は、出来合いの簡単なおせち料理、お雑煮に加えて、今年はウニをドンと奮発。
もともとおせち料理系には今一ときめかないのですが、カマボコも、卵焼きも、ウニをトッピングすると、とてもシャンパンに合う!?
ということで、お屠蘇代わりの「朝シャン」で新年の一日が始まりました。
その後は夫と二人で着物、息子はラッパースタイル、というある意味全員コスプレで、近所のお寺と神社に初詣にいきました。
お寺も神社も沢山の人出でにぎわっていました。
こうして何事もなく、無事新年を迎えられるということがどれだけ幸せなことか、年々感じられるようになり、有難いです。
喉の調子はまだまだですが、お酒は飲めるようになり、めでたしめでたし・・・
猿の自然本来の動きを見習って、より精進していきたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
ログインしてコメントを確認・投稿する