mixiユーザー(id:4088413)

2017年12月27日23:57

133 view

忘年会

年内最後の忘年会。

偶然駅で遭遇したのがきっかけで、岩城正夫先生にお招きいただき、久々に訪問しました。

先生のことを慕って、子供達に火おこしの経験の紹介の活動などをされている小学校の先生、お二人とご一緒させていただきました。

男性のIさんとは同い年で、来年は還暦。女性のSさんは現在還暦。

話題は自然に「還暦の乗り越え方・人生後半生の過ごし方」に。

これだけでも、とても励まされる有意義な時間でしたが、さらには骨導音を使ったとても面白い遊び、というか実験も教わり、盛り上がる。

これは、早速、レッスンや講座でご紹介していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに。

岩城先生は、昨年から始められたギターも随分と上達されていました。

アトム、サリーちゃん、闘牛士の歌@カルメン、歓びの歌@第9、と多岐に渡るレパートリー。

楽しそうにギターを奏でているご様子はとても若々しく、まさに「永遠のギター小僧」で、かっこよかったです。

先生お手製のじっくり煮込んだおでんも最高でした。

世の中、色々と心配ごとも多々あるけれど、こうしてとりあえずは楽しく穏やかに年が暮れていくのはありがたいことです。

また来年もこうしたひと時が持てますように・・
9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31