mixiユーザー(id:3625619)

2024年04月17日23:34

14 view

検診日

 本日は

    フォト

●牛ステーキ

 昨日作るはずだったお肉を焼きました。
 ミスジなのでよく焼かないとスジが残って食べ辛いんだけど、今日もやはりちょいと
 中まで火が通っていない部分があり、、その部分は諦めました。。
 
付け合わせに

 ・しいたけのバターソテー
 ・茹でオクラ

●サラダ

 昨日のうちにスライスして水にさらしていたたまねぎ。ちょっと量が少なかったので
 出来合いのレタス&たまねぎサラダを足して、マリネ液に漬けました。
 湯剥きしてスライスしたトマトと一緒に。おいしかった、もっと食べたい♪

●デザート

    フォト

 カット済のフルーツ盛り合わせ。パイナップルが一番甘くておいしかったです。



 今日は私の眼科と母の眼科、内科検診日。
早いうちに今日と伝えていたのでダンナも休みを取ってくれました。最近タクシーが
なかなかつかまらないことが多かったので助かりますわ。
 受付をしている間に母には血液検査を受けるよう言ってたのに、検査室に行くと
おらん。。。内科の待合室にいました。。さっそく疲れる。。
 まずは眼科検診。今日は視力検査がよく見えました。でも、、これは「見る力」を
確認する為の物であり、実際使用中のメガネをかけたら次の免許更新も危ぶまれる。。
その旨を伝えると「またその時期が来たら考えましょう」とのこと。しゃーないな。。
 母の検査も滞りなく終了。そのまま内科の待合室で待つこと1時間50分。。。
今日は特にこの診察室の扉だけに「診察が遅れております」と張り紙が。
前の医師と比べしっかりと診てくれる医師なので文句は言うまい。。しかしちょっと
待ち時間が長すぎて違う病気になりそうだ。。。
 ようやく順番が来たので診てもらったが、最後に今の予約の時間が遅いので
もう少し早めにしてもらえないかとお願いをしたら1時間早めてもらえることに。
 母の場合、薬を一包化してもらっているので普通の人より出来上がりに3倍ほど
時間がかかり、施設の昼食時間に間に合わないので…という身勝手なお願いだ。
 院外処方という手もあるのだが、それをすると他の科の薬も院外にしなければ
ならなくなる。今は元気なのでそれでもいいが、古巣の整形外科を受診することに
なった時困るので、、ということで予約時間を早めてもらうことに成功した。

 診察が終わったのは12時過ぎ。ここからまだ薬を待たねばならないので
母は先に施設に送って行き、私達も食事をしてから再度病院へ行き薬をもらい、
また施設に薬を届けることに。二度手間で実にめんどくさい。。。
 まぁ母の用事で出かける時は「おばあさんDay」なのでちょっとお高めの
おいしいお寿司を勝手にごちそうになりましたけどね♪
そうでもしなきゃやってられんわよ。。

 今日の結果。−100g。 地道にコツコツ。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る