mixiユーザー(id:3625619)

2021年02月27日23:21

28 view

ハンスト中

 先日から食事のことで書いておりましたが、
先日ついに立て続けに文句を言ってしまいました。
 がんばって作ってくれてるのに文句は言っちゃいけないと
ずっと我慢してきましたが、もう限界だったのです…。
 子供の口なら矯正もできましょうが、もうこの歳になると無理です。
やっぱりごはんは「おいしい」と思えるものが食べたい。
 味付けが極端に薄かったり濃かったりするのも苦痛でした。
私は特に塩分の摂りすぎには気を使った料理を心掛けてきましたが、
ナミーの料理はレシピサイトを丸写しなので、レシビを作った人の言いなり。
味見もせずに食卓に出す。
 私もレシピサイトのお世話になってきましたが、レシピサイトの分量は地域性も出るので、
関西の薄味に慣れた口に東北の人が作ったんですか?って思えるような
塩分多めの味付けは勘弁して下さい…。

 という訳でもうちょっと薄味にしてくれ、ごはんの量もこの半分でいいと
言ったのがお気に召さなかったんでしょうね。
「もうお母さんのごはんは作らん」と言ったきりホントに作ってくれませんw
 今日はお昼前に起きてきて菓子パン食べたせいもあってか2時になっても
台所に立つ様子がうかがえなかったので、自分の分だけ作りました。
それがまた気にいらんかったのでしょうか、夕方からずっと部屋にこもったまま
今だに降りて来ず。レオの散歩も行ってないみたいだし…。。とばっちりですな。
 夕食は結局私が作りましたけどね、食べる気ないようです。
どうせ部屋でお菓子バリバリ食べてるんでしょ。ほっとこ。
 別に私の分を作ってくれないとしてもかまわんのですよ。
何が腹立ってるかというとダンナです。
今日は夜勤でいませんけどね、昨日も文句を言ったらナミーの方持つんですわ。
それだけがむかつくんです。味もわからんヤツが横から口出すな(゚Д゚)、
ダンナが帰ってくる明日のお昼が今から楽しみです(゚Д゚)、(゚Д゚)、(゚Д゚)、

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る