mixiユーザー(id:2063827)

2016年03月09日21:37

262 view

オブラートに包んで言うぜ?

今日喰ったモノ。
夜食:カップ焼きそば、菓子パン、ドーナツ
朝:おにぎり
昼:フランクフルト、フライドチキン、焼き鳥
…店によってフライドチキンのパリパリ感が違うのがなぁ…

本日の運動量:なし
今日の体重:91キロ

■小泉元首相「この決定は当然だ」 高浜原発差し止めで
(朝日新聞デジタル - 03月09日 20:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3890433

死ね

ワタシはこの元首相をまったく評価していない。

このドクターマシリトのせいで今の日本になってしまってるんだってことをこのオッサンは理解してるんだろうか?

たとえば労働者派遣法。当時いざなぎ景気だのと景気があがったような印象だったが、単に雇用が正規雇用より非正規雇用が増え、人件費を削れた大企業の内部保留が増えただけの話だった。
結果賃金が下がり、デフレの引き金を引くことになる。

たとえば医療制度改革。これにより医療費はざっくり削減。医者が儲かってるから、という印象を与えていただろうが医療のレベルを、下げられた医療費で維持するにはやはり削られるのは人件費だ。結果給料が下がった医療・介護職はどこも人材確保が困難になっている。
うちの職場だって1億円を超える減収をくらうことになった。

例えば規制緩和。これで価格競争を誘発、価格競争=物価の低下、デフレであるわけで。
先日のバス事故だって、このオッサンの成立させた貨物自動車運送事業法改正によって価格競争の波に飲まれた結果だ。

自民党が一旦政権を手放したのも、このオッサンの失敗を民主党に押し付ける陰謀じゃないかと思えてくるよね…

国民の生活を、生命を、財産を守るはずだった「聖域」を亡くしたアンタは「自民党をぶっ壊す」どころか「日本をぶっ壊した」んだ。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する