mixiユーザー(id:3625619)

2015年05月18日23:52

78 view

失敗だらけの家

 本日は

●ペペロンチーノ風?

 今日もカタログショッピングに燃えてしまい、ダンナが帰ってからジタバタ…。
 「もうパスタでいいから」と言われたので。
 鶏肉とブロッコリーのペペロンチーノ。
 ペペロンチーノって私あまり好きじゃないんです。店でも絶対頼まないし。
 なので今日のもニンニクは控えめに。鷹の爪も刻んで入れたし
 アンチョビも入れたので、私でも大丈夫な味に仕上がりました。
 にんにく好きのダンナとナミーは「もっとにんにく入れてくれていいよ」と言いましたが
 やなこった(〃 ̄ △ ̄〃) 

●スープ

 淡路島のたまねぎスープ。これでやっと使い切りました。




 朝、出勤したダンナからメール着。
「柱いっぱい積んだトラックとすれ違った。あれ絶対うちのや」
ハイハイ、良かったね…w あえてスルーしときました。

 カタログショッピングしながら、改めて家の間取りや装備を確認していると、
あれもこれもと気にいらんとこが目につき始めました。
 特に深く説明を受けていなかったIHコンロですが、よくよく見てみると
今使っているのより小さく…しかも機能もちょっとしかついておらず、
何より魚焼きグリルに脱臭脱煙機能がついていないことに気づき焦る。
 サイズが小さいのはもうどうにもならないので我慢もできるけど、
脱臭脱煙機能がないのがどういう状態なのかがわからず、
さっそく担当者に電話を入れてみた。
 すでに商品の発注は済んでいるが、変更は可能のようだ。
もちろん値段は10万ほど跳ねあがるのだが…
やっぱり後悔したくないので変更してもらおうと思う。
しかしその変更する1ランク上の物も、ホントは気にいらん…w
今使ってるのそのまま持って行きたい所だが、サイズが違うので無理(゚ε゚)
 ああ…やっぱりバタバタと時間ない中で決めるとこんなことになってしまうのね…。
食卓で焼き肉した時の換気はどうするのか、とかいろんな問題が出てきましたよ。
素人の考えた家なんてこんなもんよw
もう諦めた方がよさそうね。また鬱になりそうだからやめとこっと。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る