mixiユーザー(id:25722248)

2010年06月30日10:04

31 view

「あやめ」機能強化案

 ここで一つ、地元ネタを。

 現在、東京・鹿島神宮両駅間にてJR東日本の路線と高速バスが並行していますが、軍配は本数が圧倒的に多い高速バスにあります。だと言うのに、東日本会社は勝負を放棄しているのではと疑われかねないものがあります。高速バスだと、原油高に泣かされたり、足腰の弱い人や身体の不自由な人にとってみれば乗り降りしにくいだけでしかないので、この分野については鉄道に王座返上すべきと言えるものがあります。
ならば、「あやめ」を全便、鹿島神宮へと乗り入れさせて、最低でも4往復分運行して真っ向勝負に挑んでもらいたいものです。使用車種については、E257系かE259系が宜しいかと思います。現在の運行形態から言うと「あやめ」は朝夕の運行が中心なので、日中は最低でも1時間ヘッドで運行してもらいたいものです。

 徹底抗戦で高速バスから客を奪回する・・・というように奮闘をと思うのですが・・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する