mixiユーザー(id:25722248)

2021年09月15日00:21

50 view

蘇我での分離運転案

  ここで一つ、関東ネタを。
関東圏のJR在来線では、神奈川エリアにて東海道線と横須賀線の分離運転の例があり、その接続駅が戸塚又は大船となっています。千葉エリアでは少し複雑な直通系統となっていて、ダイヤ支障があった時に他の線区にも迷惑が及びかねません。千葉エリアの蘇我駅付近でも分離運転をやるべきであり、このような系統分離案にするべきものがあります。


・京葉線〜蘇我〜外房線
・総武快速線〜蘇我〜内房線


  このような分離案にしている理由としては、外房線特急の「わかしお」の運行本数が上下12本と多いためであり、それを考慮するならばこのような分離とするのが理想的と言えます。なお、蘇我駅の大改造が必要であり、地平フロアに内房線ホーム(二面四線)、二階フロアにコンコース、三階フロアに京葉線・外房線ホーム(二面四線)とします。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する