ここで一つ、関東ネタを。
総武快速・横須賀線系統ではこれから世代交代が成されて行こうとしているところですが、次代の主力はE235系1000番台となります。
その一方でそれまでの主力であるE217系は桧舞台から降ろされる事になりますが、房総ローカルへ行くにしてもそこにはE131系が投入される予定となっており、他に行き場は無いに等しいものがあります。となれば、最終的には横須賀線の線内ローカル便として生き延びるより他は無いでしょう。
基本編成でサハやサロが抜かれて、クハとモハだけの4M2Tとなり、6両固定編成として逗子・久里浜間を往復したり(一部で大船まで延長運転も)、伊東線へ飛ばされる事になりしまょう。
付属編成については、解体処分となってしまうかもしれません。
ログインしてコメントを確認・投稿する