ここで一つ、関東ネタを。
関東七方面通勤線区の一つである常磐快速線というと、そこに投入されている通勤用車種はE531系とE231系基本番台の二種となっています。が、E231系が常磐快速線にてデビューしたのは2002年3月の事であり、あれから早いもので20年近くもの歳月が経過します。となると、総武快速・横須賀線の次にE235系投入される線区は常磐快速線と成りうるかもしれず、2024年辺りには総武快速・横須賀線でのE235系統一が完了している頃でしょうから、すぐさまに常磐快速線へとE235系が投入される事になるものと思われます(その頃にはE231系は20年を過ぎている事に)。
元々が安物のような造られ方となっているE231系なので、どんどん早めに都落ちとなっていく事となるでしょう。
ログインしてコメントを確認・投稿する