mixiユーザー(id:25722248)

2020年10月18日21:37

63 view

安全第一

東京外環の工期の遅れは残念ですが、安全第一で進めるべきです。
完成すれば関越道から東名高速までのアクセスが劇的に改善されます。
外環道は一昨年、三郷南ICから高谷JCT(湾岸線)までが開通しましたが、それによる交通量の増加により埼玉県内の美女木JCTから三郷ICまで慢性的な渋滞に悩まされています。大泉IC以南が開通するとさら更なる渋滞が予想されますので、その対策が急務と思われます。現状の誘導灯などでは不十分です。

■NEXCO東日本がトンネル工事中止 調布の道路陥没で
(朝日新聞デジタル - 10月18日 19:56)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6273261

当該地周辺はその昔、仙川を中心に挟み湿地帯だったところで、京王線仙川駅からつつじヶ丘駅に向かって国分寺崖線をひたすら下って行き、電車からの景色に家屋は殆ど無く、1960年代以降に急速に宅地化しました。そういった所ですから地盤は弱いと思いますから外環道の大深度地下工事はより慎重に取り組む必要はあると考えます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する