mixiユーザー(id:2063827)

2016年04月21日21:14

404 view

ぁ〜あ…

今日喰ったモノ。
夜食:カップ焼きそば
ブランチ:お好み焼き、焼き鳥、モモカツ、春巻き、タマカツドッグ
夕:菓子パン
…今日もジャンク。

本日の運動量:なし
今日の体重:91キロ

■三菱自、経営にも打撃 不正発覚の軽、国内販売の半数超
(朝日新聞デジタル - 04月21日 01:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3957342

このニュースの最初の時「日産からの告発で…」ってなっててなんで?と思ってたら日産デイズって三菱のEKワゴンのOEMだったのかw
「ほぉ、日産も独自に軽四開発したのか?」ってくらい力を入れてたっぽいのになぁw
そりゃ日産もキレますわなwwデイズの売り出しでジャニーズタレントまで使ったCM打ってんだからさw

日産・トヨタはどーにも軽四は弱いねぇ…

日産は前まではスズキからOEM提供受けてただろうに…やめなきゃよかったのにねw

このド不況で車が心底売れない中、迷走した三菱のひとり負けなんですかねぇ…

ラリーはやめたものの、BRZでGT300に挑戦しているスバル。WRC復活を目指すトヨタ。負け続けることは覚悟の上でF1復帰を決めたホンダ。意外にジュニアWRCでは無双状態のスズキ。GT選手権の覇者・日産…

車が「インフラ」から少しはみ出した「そこはかとなく嗜好品」である以上、作る側にも「遊び心」と「挑戦心」が必要なのかもしれません。

だからこそ平成不況のドマンナカで日産の社長になり、「コストカッター」として恐れられたカルロス・ゴーン氏の最初の社命は「GT-Rを復活させろ」だったといいます。
復活したGT-R・R35は今でもマイナーチェンジモデルが出続け、日産を象徴するフラグシップで在り続けています。

そんなフラグシップであったランエボシリーズ・パジェロシリーズを切り捨ててしまった三菱…

迷走を続ける名門の復活は、容易なことでなないでしょう…
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930